友だちとのサマータイム🍉

お盆休みも終わり🎐皆さま如何お過ごしでしょうか??
今年は特に夏休みらしいこともしてませんが、馴染みのある友達と会ってお茶したり🍵、話しをしたり、いつもより時間を取って会いに行くことしてました。





スペイン🇪🇸行ってたアヤちゃん。
スペインから成田経由のオーストラリア🇦🇺という何とも不思議な行程(笑)
ま、おかげで会えたからいいけどね♪(´ε` )

日本人離れした感性にはいつもビックリ。
あれこれ思案してたとは言え、隣街に行くかのようなフットワークの軽さに、
世界ってそんなに狭くなったのかと、ある意味ショックを受けた(笑)
そんな世界があるんだと見せてくれる人。



彼此、20年来の踊り仲間・小島裕子ちゃんのソロライブ観てきました。

最近は機会があれば会って色んな話しに花を咲かせてますが、
以前、一緒にご飯食べてた時、
「フラメンコ は強いけど、激しくはない」
前後の話の流れをスッカリ忘れてしまったので(…直ぐ忘れる私😓)、彼女が云わんとしてたニュアンスは此処では伝えられないけど、
ライブの踊りを観てたら、その言葉を思い出した。

激しさではなかった、でも、とても強かった。
芯のある強さと情熱と謙虚さが合わさるような、美しい踊りでした。
あぁ、こんなフラメンコ の世界もあるんだと、またひとつ可能性をみせてもらった日でした。



お洒落な恵比寿のバル🍺

そうそう、この御方のお見舞いも行きました。
超人並みの回復力でスッカリ元気!
怪我しても、何があっても、明るいし、前向きで(←無理やり感が全くないとこがスゴい!)
何でも芸の糧にしてるようで
生き様がドラマチックです( ̄▽ ̄)



フラメンコ の人はタフな人多い
踏まれても何度でも起きあがる雑草のように逞しい。
そんな生き方こそ、フラメンコ を通して学べることなのかもしれないなぁと、最近思ったりもします。
ちなみに私は打たれ弱い、…めちゃ弱い😅学ばなきゃ💦笑笑




そんな素敵な生き方もあるんだ!もあれば、
そんな変人でもいいんだ!( ̄O ̄;)と心を弛めてくれる人もいる。
知らなかった世界の可能性をみせてくれる友達との時間は楽しい🍉









★9/1 ガルロチライブはこちら↓

Studio Larachi

フラメンコダンサー谷朝子のホームページ 谷朝子フラメンコ教室Studio Larachi(津田沼・九段下・恵比寿・生徒随時募集)

0コメント

  • 1000 / 1000