クルシージョあれこれ

先週、世界中で大人気の踊り手コンチャ・ハレーニョのクルシージョ受けてきました。
企画プロデュースしてくれたのは踊り手・松本真理子さん。
スタッフの方々のおかげでコンチャに習える素晴らしい場に参加できて超happyでした!
普段会えない仲間たちに会えて、嬉しくて、はしゃいでアレもコレも受けてたら…、
最終日、突然風邪🤧引きました。
…たまにアレコレやってみたら、直ぐダウンしまして😅毎日マスクしてます😷

クラス休講にさせてもらったり、水曜日の皆さまには快く送り出してもらい、ご協力ありがとうございました!

コンチャから習ったエキスを、何か少しでも皆さんに伝えていけると良いのですが、空気のようなものなのでね、どうでしょう(笑)

以前、友人は素晴らしい教えを受けることは「香水のようなもの」と言ってました。
極上の香水をシュッとひと吹き浴びるけど、時間が経てば消えてしまうと。

今は、スペイン人のクルシージョが頻繁に開催されてます。
プロの人に限らず、色んな人が受講出来るし、振付けを貰うことも、テクニカを習うことも出来るけど、
1、2回のレッスンで残るものはほぼありません。振付けを覚えられたとしても、その先生のsentidoニュアンスのようなもの迄は、保存するのは難しい。

一緒の空間に居ることの為にだけ、
同じ空気を感じる為にだけ、
受け続けるのかもしれませんね。
 

直に会えて、習えるということは、自分たちが意識している以上にスゴいことだと思ってます。
習いに行けない時期もあったので、行けることが、それだけでとても嬉しいです😊









Studio Larachi

フラメンコダンサー谷朝子のホームページ 谷朝子フラメンコ教室Studio Larachi(津田沼・九段下・恵比寿・生徒随時募集)

0コメント

  • 1000 / 1000