未知の世界へ


恥ずかしいって、穴があったら入りたい時って、みんな日常にあって、
他人からみたら大したことない小さなことも当人には痛くてたまらなかったりして、

踊ってまでそんな目にあいたくないって、
そうならないように失敗しないように必死に完璧に踊れるよう頑張っても、
頑なに小さくなった心に恥ずかしいは付いてくる。

だったら、恥ずかしさに飛び込もう、そんな時があってもいいかも、きっと優しい世界が受けとめてくれる。




身ひとつで踊った子に仲間たちがあげたのは温かな心からの拍手。
3人からの小さな祝福。
ふいに湧いたその光景がジンワリ残ってる。

Olé!!!

そんな世界はけっこうすぐ近くに隣にあるのかも、
思い描く姿とは違ってたかもしれないけど、上ばかりみてると気づかないから、たまに立ちどまる。

飛ぶのは上ばかりじゃない。

下手なのも、ズッと緊張してるのも、ズッと慌ててるのも、もはや、ひとつの個性なのだ。




Salta al mundo desconocido 





生きるって恥ずかしいことなんだ

もしかしたら世の中にはカッコよく生きられる人もいるかもしれないけど

僕は知らない

そうじゃない

右往左往してジタバタして  

カッコよくなんかなくて  

みっともなくて

自分を嫌いになりそうな毎日だ


でも此処にいる

生きている


だから君も生き恥をかいて

生き続けよう

みっともなくて  恥ずかしくて  

逃げ出したくなる記憶と共に

生き続けよう



Studio Larachi

フラメンコダンサー谷朝子のホームページ 谷朝子フラメンコ教室Studio Larachi(津田沼・飯田橋・秋葉原・恵比寿・生徒随時募集)

4コメント

  • 1000 / 1000

  • asa

    2018.02.07 13:49

    @Dar Khikmah回って回って…、日本に辿り着くかもしれないので、帰国の際にはぜひブエルタのご利用を( ̄▽ ̄)
  • Dar Khikmah

    2018.02.07 09:26

    @asa恥はかき慣れても、ブエルタは回れる気がしない😅 ブンブン回れたとしたら、すごい勢いで変なとこに飛んでくこと間違いない!😬😬😬
  • asa

    2018.02.05 04:47

    @Dar Khikmahおー!知恵ちん!このblogの初コメント(笑)ありがとう😊💕 そうそう、壮大な砂漠の写真使ってしまった😁 恥って何かも分からない無我夢中の日々は貴重だね。また話し聞かせてね😘 もうブエルタもブンブン回れるかもねー🤣🤣🤣