夏旅 食べもの

1人の時は夜外で食べることは少ないけど、ココは絶対行きたかった場所なので、、頑張って行った!
ていうか、、途中まで一緒だったスペイン人、曲がり角で、
じやあ、朝子行ってらっしゃいと送り出され、

…え?!道分からない( ̄▽ ̄;)

丁寧に注文すべき物までアドバイスくれたので、、
意地で行って見た(笑)
その点CADIZは小さい街で助かる。
そう、今は港町CADIZにいます。
アレグリアスのレトラで歌われてるあのカディスです!
CADIZのel faro
色んな人が美味しい店教えてくれる度、ココをあげる。
レストランがメインだけど、CADIZにはバルもある。
どれも美味しかったけど、最後野菜が食べたくて何かある?と聞いて出してくれたグリル(写真上)が絶品!!!
ま、日本でもあるけどね〜
迫力が違った!
CADIZはマグロが有名らしく、sasimi(刺身)もあったょ!
下の写真の奥がCADIZ名物「tortillitas de camarones 」
宿のオーナーにも日本にも似た物があるはずってオススメされて品たけど、、
え?!お好み焼きのこと??分からない。。
ナイフとフォークで切り分けてたら、手で食べるんだよ!と店の人が教えてくれた。
後はもうね、日本と同じ。
カマレロにオススメ聞き、更に隣に居た人の良さげなおじいさんに話しかけ、その方の食べてる美味しげな物を真似し、終いに真似したシェリー酒マンサニージャの飲み方までレクチャーしてもらい、、
おじいさんと握手して別れた後は別の人に話しかけ、オバちゃん朝子、楽しく過ごしてきました。
マンサニージャの飲み方マスターしましたょ!(笑)
こちらはヘレスの友達まいちゃんの家でご馳走になった
左がボリケテ、右がサルディーナ(イワシ)
料理上手なまいちゃん夫妻がポルトガル風に仕上げてくれました。
Muy rico!!!!!


ーー



ps 毎日こんな豪勢ではありません、あしからず( ̄▽ ̄)

Studio Larachi

フラメンコダンサー谷朝子のホームページ 谷朝子フラメンコ教室Studio Larachi(津田沼・飯田橋・秋葉原・恵比寿・生徒随時募集)

0コメント

  • 1000 / 1000